JA虹のホールについて

虹のホールについて

誰しもに訪れる人生結実の時。そのしめくくりにふさわしい葬儀を執り行うことは、遺されたご家族や近親の皆様の勤めかもしれません。しかし、深い悲しみの中で突然その場に立たされたとしても、きっと戸惑うばかりでしょう。

私たち「虹のホールグループ」は、JAグループにおける葬祭のプロ集団として、地域に密着した安心感ある活動をさせていただいています。JAのホールは県内に49斎場。全県ネットを通じたご提案と共に、各地域の一員として組合員様のお役に立ちたいと考えています。

遺された皆様にそっと寄り添う気持ちを大切にして、故人様のやすらかな旅立ちに精一杯の真心でお手伝いさせていただきます。

JA虹のホールについて

虹のホールの特徴

特徴 1

24時間365日対応!

もしもの時はお近くの虹ホールまでご連絡ください。24時間365日、深夜・早朝であっても専門のスタッフが対応させていただきます。また、長野県JA葬祭虹のホールグループのネットワークにより、長野県内どこからでもスムーズにご指定の場所まで故人様をお連れ致します。

特徴 2

豊富な知識と土地の風習を熟知したスタッフ!

長野県JA葬祭虹のホールグループには厚生労働省認定「葬祭ディレクター」資格取得者が多数在籍。豊かな知識と地域の風習を熟知したスタッフが精一杯の真心でお手伝いいたします。ご葬儀は地域に密着した長野県JA葬祭虹のホールグループに安心してお任せください。

特徴 3

充実の斎場数と設備!

長野県JA葬祭虹のホールグループでは県内各地に充実の49ホールを運営。また、近年の住宅事情や組合員・ご利用者様のニーズに合わせ、ご安置~お通夜~ご葬儀まで一貫してご利用でき、故人様との最後の時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

特徴 4

様々なご要望にお応えいたします!

長野県JA葬祭虹のホールグループでは「虹のホール」でのご葬儀だけではなく「ご自宅」や「寺院」など、虹のホール以外の場所でのご葬儀にも対応致します。随時、事前相談を開催しておりますので、ご不安な事やご希望など予めご相談をいただくと、もしもの時も安心です。お近くの虹のホールへお気軽にご相談ください。

特徴 5

お得なセレモニー会員制度!

長野県JA葬祭虹のホールグループではもしもの時にお役に立つセレモニー会員への入会をおすすめしております。
セレモニー会員制度は各JAにより内容・特典等が異なるため、お近くのJA窓口・虹のホールまでお問合せください。