JA全農長野畜産酪農課と米穀課は10月15日(日)、長野運動公園陸上競技場で行われた「第33回テレビ信州キッズRUN!!2023」に協賛し、副賞と参加賞を提供しました。
この大会は「子どもたちに全県規模の大きな大会をきっかけに、将来アスリートとして活躍してもらいたい」という思いで始まり、駅伝やスケート、野球などの各スポーツで活躍する選手を輩出しているレースです。県内各地から620名の小学生が集まり、熱戦が繰り広げられました。
畜産酪農課は、参加賞として「信州ポークの豚汁」を選手に振る舞いました。小雨が降る肌寒い天気のなか「温かくておいしい」「走ってお腹が空いた」とおかわりする選手もいました。
米穀課は新米のサンプリングを行い、「たくさん食べてね」と声をかけながら新米キャンペーンへの応募を呼びかけました。
1・2年生の部に特別協賛し、副賞として1位から3位の選手に「信州プレミアム牛肉・信州ポークのすき焼き・しゃぶしゃぶセット」、4位から8位の選手に長野米「パールの煌めき」と「信州プレミアム牛肉ビーフカレー・ビーフシチューセット」を贈呈しました。
畜産酪農課と米穀課は、信州の農畜産物に生産者の想いをのせて信州産ブランドをPRし、消費拡大に努めて参ります。
子どもたちに大人気のリッキーも登場