JA中野市は11月12日(火)、名古屋市中央卸売市場のセントライ青果(株)にて、きのこと果実のトップセールスを開催しました。市場関係者や仲卸等の実需者の皆様に、最盛期を迎えたきのこを中心に、リンゴと冷蔵シャインマスカットのPRを行いました。
JA中野市の望月隆組合長は「中野市も初冬を思わせる季節になりました。ふじはこれから本番を迎えるが、気温が下がり美味しく仕上がっています。シャインマスカットは冷蔵物をしっかり準備しているので安心して注文をお願いしたい。菌茸は順調な仕上がりで十二分な供給体制ができています。今後も中野市の農産物をご愛顧いただきたい」と挨拶しました。
場内では、プレゼント用に300セット準備したきのことリンゴの配布と、えのきたけ・ぶなしめじ・なめこの3種類を使ったきのこ知るの振る舞いを行いました。「いつもより美味しい」「体が温まる」「たくさんきのこが入っていて美味しい」などお褒めの言葉をいただき、中には一人で何杯もおかわりされる方もいて、準備した300食分は大好評で終了しました。
今回のトップセールスは市場関係者の皆様に大変ご協力いただき、盛大に開催することができました。JA全農長野北信事業所は、今後も北信地区の農産物のPRを進めて参ります。