採用情報

Recruit

IT業界への興味と
長野県に密着した会社で
働きたかった

業務部業務課
(2009年入社)

どのような仕事か教えてください。

私の所属している業務部業務課は、システム運用・管理を担う課です。
当社で抱えている多くのシステムを安定的に稼働するよう日々努め、万一のトラブルやお客様からのお問い合わせに対応しております。

この仕事を選んだ理由は何ですか。

IT業界への興味と長野県に密着した会社で働きたかったからです。

職場の雰囲気は?

22名という少ない人数なので、大変アットホームな感じです。

この仕事のやりがいや、好きなところを教えてください。

私は業務課でお客様の会計、人事給与を管理しております。
会計や給与は法に順守した運用を提供する必要があります。そのため、システム対応だけでなく自分も法に関する知識が必要です。
法は改正も多く大変ですが、お客様からの質問、相談の対応、困っていることをシステムで改善できないかお客様と一緒に考え解決できたときにやりがいと責任感を感じます。

逆に大変なところは?

この業界は常に新しい技術、機器が発信されるため、その動きをとらえるのが大変です。

長野の魅力
長野県は、どこにいても山が見える、なかなかそんな都道府県はないと思います。海がなくても、川がある。長野は、山・川といった自然がいっぱいなところが大好きです。

後輩へのメッセージ
4月から一緒に働けることを楽しみに待ってます。一緒に、JA長野県グループを支え、長野県農業の発展に貢献しましょう。

その他の先輩の声を見る

PAGETOP