採用情報

Recruit

「興味」を抱き続け
専門知識を吸収すること
そこがとても好きです

業務部業務課
(2017年入社)

どのような仕事か教えてください。

私の主な担当業務はITインフラ全般です。IT分野の仕事は幅が広く様々な専門分野がありますが、その中でも基盤となる「サーバ構築やネットワーク構築、保守運用」の部分を担当しています。

この仕事を選んだ理由は何ですか。

元々ITの学校にいたので、就職するならIT業界と決めていました。

職場の雰囲気は?

上司とも仕事以外の話が気軽にできる環境なので、とても穏やかな雰囲気だと思います。また、JAビルの12階には私のお気に入りの休憩場所があり、そこでストレッチなどをしてリフレッシュしています。

この仕事のやりがいや、好きなところを教えてください。

学生時代はサーバサイド、フロントサイドの作業が多く、社会人になって初めてインフラ系の作業をしたので、始めのころは自分にできるのか、失敗しないだろうかと不安でした。サーバ監視のソフト導入をサーバ構築からひと通り任されたときは、自己学習や先輩にアドバイスを頂きながらですが、非常にやりがいを感じました。また、IT 業界は仕事の幅が広いので、様々な専門知識を吸収できるところもとても好きです。

逆に大変なところは?

自分の知識外の問題にぶつかることが多々あると思います。そのときにその問題をどう対処するかですね。私はインターネットを通じてその道のプロに訊きます。

今後の目標を教えてください。

要件定義から保守運用まで一通りできるようになりたいです。

長野の魅力
空気が非常によいため、住みやすいところです。また、食べ物もおいしいところですが、私は正直カップラーメンばかり食べているので休みの日やお昼にはおいしいお店探しもしたいです。

後輩へのメッセージ
当社に「興味」をいただき、私のメッセージを見ている「あなた」。その「興味」を抱くことがIT業界では大切です。ぜひ、お待ちしております。

その他の先輩の声を見る

PAGETOP