採用情報

Recruit

社員を支えたい
円滑な業務でそれを目指します

企画管理部管理課
(2018年入社)

どのような仕事か教えてください。

管理課に所属し、現在は主に経理業務を行なっています。日々担当する伝票を起票し、月が替わったら前月分の会計を締める作業を行ないます。
また、現在は採用活動にも携わり、会社説明会や採用選考の運営を行なっています。学生の皆さんにお会いする機会もあります。

この仕事を選んだ理由は何ですか。

自分を育てた場所を支える仕事がしたかったので、長野県JAをシステムを通じて支えるこの会社を選びました。
また、管理課の所属を希望したのも社員の皆さんを支えたいという思いがあったからです。

職場の雰囲気は?

社内が見渡せる程度の広さなのですが、社員の顔が見えることに働きやすさを感じます。
また、様々な趣味を持った人を受け入れてくれる雰囲気があるので、業務外の時間にも居心地の良さを感じます。

この仕事のやりがいや、好きなところを教えてください。

管理課の仕事に大きな波はありませんが、日々積み重ねたことが実を結んだと感じられると「やってよかった」と思います。
経理業務を担当しているので、月などの区切りで会計締めの作業が終わったときには人心地つけます。

逆に大変なところは?

規程や法律に基づいて業務を行なっているのですが、そのような知識が浅いため戸惑うことがあります。
しかし規程や法律といった大前提となる知識はお客様と仕事をするときにも役立つ知識なので、これから学んでいきたいと思います。

今後の目標を教えてください。

自分の知識を増やすことはもちろん、社員とのコミュニケーションをとって一層円滑な業務ができるようにしていきたいです。

長野の好きなところ、魅力は?
水がおいしいところです。
家を移る時にも、水道水が飲めることを一つの条件にしていました。

後輩へのメッセージをお願いします。
大きな会社、有名な会社でなくても、良い会社は様々にあると思います。その中のひとつとして、目に留まることができたらうれしいです。

その他の先輩の声を見る

PAGETOP