GREEN RADER

年末年始に牛乳を飲んで          ~長野駅前と松本駅前で牛乳PR~

JA全農長野畜産酪農課は 12 月 22 日(月)、年末年始に牛乳を飲んでほしいと長野駅と松本駅前で牛乳を配布しました。

牛乳の約 10 %は学校給食向けに製造されており、冬休みとなる年末年始は消費量が落ち、生産過剰になります。しかし生産調整が難しいため、ご家庭で牛乳を飲んでもらおうと牛乳 600 パックと消費を呼びかけるチラシが入ったティッシュを配り、消費拡大を呼びかけました。通勤途中の長野駅利用者は、冷たい風が吹く中で牛乳を受け取りティッシュに目を向けました。

畜産酪農課は、年末年始や春休みなどの学校が休みになる前にこのような消費拡大活動を行い、利用促進を呼びかけています。

P6下_写真① 松本駅1.jpg
松本駅前

P6下_写真② 長野駅1.JPG
長野駅前